画面端6Pch→6P→最速近S→永遠の翼持続当て→6HS頂点当て→Kステパイルバンカー→ダストコン2D締め

が入るキャラが居る。最後の2Dを5HSBDOTにもできるからめっちゃ痛いコンボ。
少なくとも以下の3キャラに入るのは確認した。


エル 272

イノ 283

ジャックオー274


ラムにも試したけど入れられなかった。技量不足な気がする。
他キャラはやってないけど多分入らんと思う。


ザトーには入る直下ダブルコン

画面端付近から
6DKパイル低ダ微ディレイJD直下近S2D ダメージ207

生ダスト当てるのが最初の難関。
近Sとかでリスク稼いでからおもむろに入れるのが良いかと。

Kパイル最速で出すのが次の難関。
横ダストの前移動をジャンプでキャンセルしてそれをKステでキャンセルする。
微むず。

低ダから微ディレイJD出すのが最後の難関
練習して間隔をつかむ必要がある。
早いと直下が1ヒット、遅いと直下が当たらない。
まぁでもそんなに難しくない。

リスク稼いでからおもむろぶち込むと300近く出るから面白い。
ロマキャンしないからテンションバランスもよくて素晴らしい。

ロマキャンからの横ダストでもできる。ただ、ゲージ100%も使ってやる意味は薄い。
Kクロス5HSJSJHS最大ディレイJDjcJKJSJK微ディレイJDJ2KJPJD ダメージ242
JSJHSJDループさせるとJ2Kの後のJDが入らない模様

近S遠S近S遠S5KKマッパRCKクロス5HSJKJSJHSJDjcJKJD ダメージ234
例によって有利フレーム少な目

2Dch近S遠SJSJHSディレイJDjcJKJSJKディレイJDJ2KJPJD ダメージ229

2D先端ch5HSJPJSJHSJDjcJKJSJKディレイJDJ2KJPJD ダメージ237

なんか探したら5HS繋がるのもあった。先端限定だから実用性なさそう。

2D持続近S遠SJSJHSディレイJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ192
JDjcJSが繋がるんだけど安定しなくてダメージ測定できんかった。
上のレシピはそこそこ出来るから練習次第。

投げRC5HSJKJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ185
これつながるんやな。ミリアほかの軽量級と若干違うからなぁ。

画面端投げRCKパイル5HS2HSディレイ近SJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ209
近SをディレイしないとJ2KのあとのJKが当たらない。

中央2SchKアンプレ近SJSJHSJDjcJPJSJKディレイJDJ2KJPJD ダメージ222
JDjcでつながるレシピこれくらいなんだけど、最後の高さによっては受け身間に合うので気を付けて。
2Schが低いとそもそも繋がらないから安定コンボでもいいかも。

画面端高め2SchKパイルKパイル5HS2HSディレイ近SJSJHSJD ダメージ276

画面端低め2SchKパイル5HS2HS微ディレイ近SJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ263
お決まりの画面端2Sch。微ディレイ近Sが要るのは投げRCの時と同じ理由。

中央6PchKパイルKパイル2D ダメージ218
安定コンボ。もっと痛いの多分どっかにあるわ。

中央6Pchディレイ前ステ近SJPJSJHSJDJcJPJSJKディレイJDJ2KJPJD ダメージ207
難しいだけのドヤ顔コンボ。
決めたら「おおっ」って思われるけど、そんだけ。

画面端6Pch6P5HSJKJSJHSJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ260

空中JKchJSJHSJDJcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ204
まぁアドリブで適当に。

空中JKch6HS頂点当てKアンプレ近SJSJHS微ディレイJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ246
なんかスゴイの入った。実戦で狙うのはまじむり。

中央PパイルchRC長前ステ2回6HS頂点当てKパイル5HS2HS近SJSJHSJD ダメージ302
ロマキャン入れて302減るなら許してくんろ。


画面端6K近S遠S永遠の翼5HSJSJHSJDJ”KJPJD2P5PBDOT ダメージ329

画面端中段から地上拾いBDOTまでのコンボ。
出来たらかっこいいし、相手は死ぬ。

Kクロス5HSJSJHSディレイJDjcJSJHSディレイJDJ2KJPJD ダメージ219
結構当たりにくい。
なので基本は微ディレイJDjcのあとにJPを挟む方がいいと思う。

近S遠S近S遠S5KKマッパRCKクロス微ディレイ5HSJKJSJHSJDjcJPJD ダメージ210
例によって有利F少な目

2Dch近S遠SJSJHSJDjcJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ205
2Dchになる距離にもよるけど、近S前に微前歩き入れたほうが安定する。

2D持続近S遠SJSJHS最大ディレイJDjcJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ187
当たるぎりぎりまでディレイって意味の最大。
ほんとに最大ディレイするとJD当たらないので。

投げRC5HSJSJHSディレイJDjcJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ156

画面端投げRCKパイル5HS2HS微ディレイ近SJSJHSJDjcJKJD ダメージ184
微ディレイ近SしないとJDがすかる。

中央2SchKアンプレ近SJSJHS微ディレイJDjcJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ203

画面端高め2SchKパイルKパイル5HS2HS近SJKJD ダメージ246

画面端低め2SchKパイル5HS2HS微ディレイ近SJSJHSJD ダメージ223

自分画面端2SchJSJHS微ディレイJDjcJSJHSディレイJDJ2KJPJD ダメージ186

中央6Pchディレイ長前ステ5HSJSJHSJDJ2KJKjcJSJHSJD ダメージ202
毎度のことながら前ステのタイミングがむずい。

画面端6Pch6P5HSJSJHS最大ディレイJDjcJSJHS微ディレイJDJ2KJPJD ダメージ233

空中JKchJSJHSディレイJDjcJSJHSディレイJDJ2KJPJD ダメージ182
距離高さによるのであくまで1例。

中央Pパイルch前ステ2回6HS頂点当てKパイル5HS2HS近SJKJD ダメージ265
なんかもっとかっこいいのあればいいんだけどな。

画面端6K近S遠S永遠の翼5HSJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ220


エリアルはJDを浮いてるラムの足先に当てるよう意識すればjcJSが繋がる。
jcJPをつなげるときはそこまでしなくてもいいんだけど、締めのJDが繋がらなくなることが多い。
ライフ少ないから安定コンでもいいのかも。
ラム、ヴェノム、アクセル、ミリア、ジャム、ジャコ、ベッド、デズ、チップ

かな。クム買ってないんだよな。まぁいいか…
Kクロス近S遠SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ182

近S遠S近S遠S5KKマッパRCKクロス近S遠SJSJHSJDjcJKJD ダメージ179
有利フレーム少な目

2Dch近S遠SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ184

2D持続近S遠SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ172
近S遠S5K2Dから。体感フレーム消費はソルと同じくらいかな。

投げRC5HSJKJSJHSディレイJDjcJKJSJHSディレイJDJ2KJPJD ダメージ141


中央2SchKアンプレ近S遠SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ186
地上で近S遠Sはポチョ以外にも入るやつ居そう。
高めも低めも同じレシピ使えるけど、低めで2Sが当たるとKステのアンプレ入力が最速じゃないと浮かないかも。
他キャラと同じように高さ眺めて入力すると間に合わない。


画面端高め2SchKパイルKパイル5HS2HS近S遠SJSJKJD ダメージ229
2HS後に近S遠Sが入る。
さすがにこれはポチョ限定っぽそう。
他キャラと同じルートでもダメージは2しか変わらんので無理してやる必要はない。

画面端低め2SchKパイル5HS2HS近S遠SJSJHSJDjcJKJD ダメージ219
最後のスレイヤーの位置が高いため有利フレーム少な目。
1回目のJDで切って起き攻めでもいい。


中央6Pchディレイ長前ステ近S遠SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ181
これはそんなに難しくないっぽい。
ディレイだけ気を付けよう。

画面端6Pch6P5HSJKJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ212

空中JKchJKJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ166
chの高さによって最初のJKを入れたり入れなかったりする必要がある。


中央Pパイルchディレイ5HSKマッパ持続当て近SJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ217
すげーシビア。5HSが早すぎても遅すぎてもマッパ持続が当たらない。
マッパ持続が当たったとしても、その時の高さによってエリアルのレシピがこれじゃ繋がらないときがある。
実戦で狙うのはつらそう。

さすがポチョ。
専用レシピあるね。

対イノ

2016年10月26日 Magic: The Gathering
Kクロス5HSJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ220
1回目のJDをディレイしちゃうと最後のJDが当たらない模様

近S遠S近S遠S5KKマッパRCKクロス5HSJPJSJHSJDjcJPJD ダメージ207
有利フレーム少な目。
あんま意味なさそう。

2Dch近S遠SJSJHSJDjcJSJHS最大ディレイJDJ2KJPJD ダメージ205
最大ディレイJDのあとのJ2Kは最速のつもりでやらんとそのあとのJPが当たらんかも。
正直めんどいので
2Dch近S遠SJSJHSJDjcJKJSJKJDJ2KJPJD ダメージ202
でもいいんじゃなかろうか。

2D持続近S遠SJSJHSJDjcJKJSJKJDJ2KJPJD ダメージ184
近S遠S5K2Dの起き攻め時

投げRC5HSJSJHSJDjcJKJSJKJDJ2KJPJD ダメージ156
jcのあとJSJHSJDとか、最期の手前のJPを省いたりとかできるけど
ムズイくせにダメージ変わらんので上のレシピでいいと思われる。

画面端投げRCKパイル微前歩き5HS2HS微ディレイ近SJSJHSJDjcJSJHSJD ダメージ 187
ご満悦な投げRCダメージだが微なんちゃらが多い。
微前歩きは無くてもいいかも。微ディレイ近SはやらないとそのあとのJDが当たらない。

中央2SchKアンプレ近SJSJHSJDjcJKJSJKJDJ2KJPJD ダメージ203
jc後をJKJSJHSJDとかのほかのレシピにすると最後のJDが当たらない。
Kアンプレを低めに拾わないと最初のJDが当たらない。

画面端高め2SchKパイルKパイル5HS2HS近SJSJKJD ダメージ250
JSJHSJDではJDが当たらない。

画面端低め2SchKパイル5HS2HS微ディレイ近SJSJHSJDjcJKJD ダメージ238
有利フレーム少な目。最後のjcは無くして有利フレーム取るのもよい。
画面端投げRCと同じレシピを使うとダウン取れない。

自分画面端2SchJSJHSJDjcJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ186
ぶっちゃけ距離によるので状況判断でエリアル変えてください。

中央6Pchディレイ前ステ5HSJSJHSJDJ2KJKjcJSJHSJD ダメージ202
他にもなんかつながりそうだけど俺の技量では無理だった。

画面端6Pch6P5HSJSJHS最大ディレイJDjcJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ233
画面端6Pch6P5HSJSJHS微ディレイJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ231
どっちも面倒なのでお好きなほうで。
書いてある通りディレイのタイミングだけが注意点。
どうせムズイんだからやるなら上か。

空中JKchJSJHSディレイJDjcJSJHS微ディレイJDJ2KJPJD ダメージ182

中央Pパイルch6HSKマッパ持続当て近SJSJHSJDjcJSJHSJD ダメージ249
距離高さによって安定しない。

画面端6K近S遠S永遠の翼5HSJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ220


前回がジョニーだった分ギャップに驚いた。
基本的には高すぎて繋がらないパターンが多いのでJDのディレイに気を付けて。
jDjcでJKつなげるならディレイは極小に、JDjcでJSつなげるならディレイは最大に。
Kクロス5HSJKJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ215

近S遠S近S遠S5KKマッパRCKクロス近S遠SJSJHSJD ダメージ194

2Dch近S遠SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ202


2D持続近S遠SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ176
近S遠S5K2Dからの起き攻めの場合のダメージ量


投げRCディレイ5HSJKJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ157

中央2SchKアンプレ近SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ201

画面端高め2SchKパイルKパイル5HS2HS近SJSJHSJD ダメージ240

画面端低め2SchKパイル5HS2HS近SJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ228


中央6Pchディレイ前ステ近S遠SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ200
ダメージは多いけど結構むずい。
前ステが早すぎると画面端バウンドせずダウンする。

画面端6Pch6P5HSJKJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ229

空中JKchJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ180

中央PパイルchRC長前ステ2回5HSJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ232
もっとすごいコンボはありそう。
ただマッパ持続は当たらない模様

画面端6K近S遠S永遠の翼近SJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ201
クールタイムなしなのでなかなか。

正直コンボは入れやすい。特に注意すべき点のあるコンボは無いね。
普通にやればどれもできます。

対ソル

2016年10月19日 Magic: The Gathering
Kクロス5HSJSJHSディレイJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ211
このエリアルが大体基本。ソルはこの形が繋がりやすい模様

近S遠S近S遠S5KKマッパRCKクロス5HSJPJSJHSJDjcJPJD ダメージ201
ダウン後有利フレーム少なめ
最後のjcをはしょれば多くなる。

2Dch微ディレイ近S遠SJSJHSJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ196
これは最後にJDが当たらなくなりやすいので、JDにディレイをかけずにつなげる。


2D持続近S遠SJSJHS微ディレイJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ178
ふつう


投げRC5HSJS2hitJHS微ディレイJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ152
画面端投げRC6HSPクロスJSJHSディレイJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ158
どっちも微むずい。安定コンでも150出るのでそんなに重要ではない。


中央2SchKアンプレ近SJSJHS微ディレイJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ195

画面端高め2SchKパイルKパイル5HS2HS近SJSJHSJD ダメージ243

画面端低め2SchKパイル5HS2HS近SJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ229

どっちも普通

中央6Pchディレイ前ステ近S遠SJSJHSJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ194
相変わらずディレイ前ステがムズイ。ダブルクロスワイズの安定コンが184あるので無理しなくてもいいかも。

画面端6Pch6P5HSJS2hitJHS微ディレイJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ223
安定コンよりダメージ20くらい多いんでできたほうがいいかも。
微ディレイの加減がめんどい。

空中JKchJSJHSディレイJDJ2KJKjcJSJHSディレイJDJ2KJPJD ダメージ170
JDjcやるとどこをどう最速にしようがディレイしようが最後のJDが入らなかった。
上手い人は入れられるのかも。

空中JHSch着地5HSKマッパ持続当て近SJSJKjcJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ217
エリアル部分がダメージ取れるパーツが当たらなくて辛い。

中央Pパイルchディレイ5HSKマッパ持続当て近SJSJKjcJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ234
エリアル部分は工夫したら他にもあるかも。

画面端6K2P2S2HS5KJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ168
画面端中段からゲージ節約して168ならまぁまぁ。

画面端6K2P2S2HS5K永遠の翼前歩き5HSJSJHSJD ダメージ194
ゲージ使うわりにダメージ低いがロマキャンじゃないのでクールタイムなし。
ソルは6K近S遠S永遠が繋がらないのでダメージが低くなってしまう。


まぁまぁコンボは繋がる方。
ソルはコンボに行くまでが大変だけど…
Kクロス5HSJSJHSディレイJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ197
このエリアルが基本じゃないかな多分。
1回目のJDをかなりディレイしないとjc後のJPが入らない。

近S遠S近S遠S5KKマッパRCKクロスJPJSJHSJDjcJPJD ダメージ187

2Dch微ディレイ近S遠SJSJHSJDjcJS2hitJHSJDJ2KJPJD ダメージ187
最初の近Sにディレイをかけない場合、一回目のJDが繋がらない。
ただ、実戦では反応次第になるので最速反応できないのなら意識しなくても
実戦ではつながるかも。

2D持続近S遠SJSJHSJDjcJS2hitJHS微ディレイJDJ2KJPJD ダメージ175
画面端だとJD入らないかも。

投げRC5HSJSJHSディレイJDjcJS2hitJHS最大ディレイJDJ2KJPJD ダメージ141
2回目のJDを最大ディレイしないとそのあとのJPが届かなくなる。
安定コンとダメージが4しか変わらないので無理にやる必要なさそう。

中央高め2SchKアンプレ近SJSJHS微ディレイJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ181
1回目のJDにディレイをかけすぎるとスカる。

中央低め2SchKアンプレ近SJSJHSJDJ2KJKjcJSJHSJD ダメージ175
安定コン。低すぎなければ上のレシピと同じものも入る。
2Sの当たる高さが低いとアンプレのタイミングを早くしないとダウン追い打ちになる。

画面端高め2SchKパイルKパイル5HS2HS近SJSJHSJD ダメージ234

画面端低め2SchKパイル5HS2HS近SJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ218
安定コン。JDjcは試したけどダウンが取れない。

中央6Pchディレイ長前ステ5HSJSJHSJDJ2KJPJKjcJSJHSJD ダメージ183
うまい具合にエリアルしてくれるけど、ディレイ前ステのタイミングがムズイです。
無理ならメイと同じダブルクロスレシピにしよう。

画面端6Pch6P5HSJS2hitJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ198
妥協。行けそうなんだけどむずくて検証できてない。

空中JKchJSJHSJDjcJS2hitJHSJDJ2KJPJD ダメージ167

中央Pパイルch長前ステ2回6HSPアンプレ近SJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ219
上手い人はほかのレシピ持ってると思われる。

若干遠目Pクロスディレイ5HSKマッパ持続当て近SJPJKjcJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ199
置きPクロスが引っかかったとき遠目だったら ってやつ。
無さそうでたまにあるから出来るとドヤ顔できそう

画面端6K近S遠S永遠5HSJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ202


スレイヤーも空中のあたり判定特殊だな。他のキャラとエリアルの入り方がかなり違う。


諦めたやつ
中央6Pディレイ前ステ5HSKマッパ持続当て近SJPJPJKjc~

ダウンの取り方がわからん。JSJHSJDにするとJDが当たらん。
適当に締めるとダメージが足りない。難しい。

対メイ

2016年10月11日 Magic: The Gathering
Kクロス5HSJSJHS最大ディレイJDjcJS2hitJHSJDJ2KJPJD ダメージ219
このエリアルが対メイの基本形になりそう。JSを1ヒットでやってもダメージ量は変わらないが、J2Kからの繋ぎのために直前のJDを最大ディレイする必要がある。
難易度が高いっていうかJSの2HIT目ガドリングがめんどくさいのでjcからをJKJSJKJDJ2KJPJDにしてもダメージが3減るだけでダウン取れる。

近S遠S近S遠S5KKマッパRC5HSJKJSJHSJDjcJKJD ダメージ211
最後のJDが高いのでダウンは取れるけど有利フレームは短め。
これはほかのキャラ対でJDjcを入れてるこのコンボ皆に共通してる。

2Dch近S遠SJSJHSJDjcJSJHS微ディレイJDJ2KJPJD ダメージ205


2D持続近S遠SJSJHSJDjcJSJHS微ディレイJDJ2KJPJD ダメージ180
このダメージ180ってのは近S遠S5K2Dでダウンさせてから起き攻めでやってるので
補正が入ってる。このDNの他キャラ対でも同じ。

投げRCディレイ5HSJKJSJHSディレイJDjcJSJHSディレイJDJ2KJPJD ダメージ159
ディレイ5HSは最大ディレイすると次のJKがすかってしまうくらいメイが低くなるのでかなりタイミングがシビア。残りのディレイは高さ調節のつもりでやればOK

中央高め2SchKアンプレ近SJSJHSJDjcJSJHS微ディレイJDJ2KJPJD ダメージ203

中央低め2SchKアンプレ近SJSJHSJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ201
JDjc後のJPを当てるときにメイが高すぎると最後のJDが入らなくなる。

画面端高め2SchKパイルKパイル5HS2HS近SJSJHSJD ダメージ251

画面端低め2SchKパイル5HS2HS近SJSJHSJDjcJKJD ダメージ237
例によって有利フレーム少ないので最後のjcからあとは無しでもいいかも。

中央6PchKクロス6HSPクロスJKJD ダメージ193
これがノーゲージで一番マシかな…
6Pchディレイロング前ステ立KJSJ2KJDJ2KJS2hit目jcJSJHSJD っていう変態挙動もあるけどダメージが低い。


画面端6Pch6Pディレイ5HSJKJSJHSJDjcJSJHSディレイJDJ2KJPJD ダメージ235
正直むずい。コツはJDJ2Kの繋ぎを最速にすることかな…

空中JKchJSJHSJDjcJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ182

中央Pパイルch前ステ2回5HSJSJHSディレイJDjcJSJHSディレイJDJ2KJPJD
ダメージ240
マッパ持続コンは無理そう

しゃがみくらい画面端6K近S遠S微ディレイ永遠の翼6HSPアンプレ近SJSJHSJD
ダメージ220
テンションバランス上げてダメージ220ならかなりいいんじゃないかな。

小さい割にコンボは入りやすい。エルフェルトよりはずっとマシ。
来週から再開しよう。
他にも調べなきゃいけないレシピもあるし。
Kクロスディレイ5HSJKJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ216

近S遠S近S遠S5KKマッパRCKクロス5HSJKJSJHSJDjcJPJD ダメージ204

2Dch近S遠SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ202

2D持続近S遠SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ180

投げRC近S遠SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ147
5HS始動でやると最速だろうがディレイしようが最後のJDが入らない模様
ダメージ150超えないから不満

中央高め2SchKアンプレ近SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ202

中央低め2SchKアンプレ近SJSJHSJDJ2KJKjcJSJHSJD ダメージ186
高めレシピが入るときもあるが高さに依存する模様。
アンプレと近S拾い時の高さとJHS当てた時の高さを観測してルートを変える必要あり。

画面端高め2SchKパイルKパイル5HS2HS近SJSJHSJD ダメージ246

画面端低め2SchKパイル5HS2HS近SJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ232
jDjcJPorJKやると締めのJDが入らない

中央6PchKクロスJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ179
なんかあると思うんだけど…
6Pch微ディレイ前ステ5HS~は難しすぎてできません。

画面端6Pch6P5HSJKJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ232

空中JKchJSJHSJDJ2KJKjcJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ170
JDjcJKやってみたけど最後のJDが入らなくなる。

中央遅らせPパイルch6HSKマッパ持続当て近SJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ237
これ遅らせPパイルにしないと入らないキャラ割と居るっぽいけど俺の目押し技量不足なのかな。最速パイルchだと6HSが当たるときの高さが間に合わない。

中央Pパイルch前ステ2回ちょい歩き6HSPクロスJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ228

上手い人がやればもうちょっと痛くなりそう。
Kクロス微ディレイ5HSJKJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ217

近S遠S近S遠S5KKマッパRCKクロス5HSJKJSJHSJDjcJKJD ダメージ210

2Dch近S遠SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ207

2D持続近S遠SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ186

投げRC5HSJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ158
投げRC6HSPクロス~のコンボもあるらしいけど、この後何がどう入ったら158を超えうるのか分からない。少なくとも俺の技量じゃPクロス後慣性ジャンプコンは無理やった。


中央2SchKアンプレ近SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ206


画面端高め2SchKパイルKパイル5HS2HS近SJSJKJD ダメージ243

画面端低め2SchKパイル5HS2HS近SJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ235

中央6Pchディレイ前ステ近SJKJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ197
多分前ステのあと5HS始動でも行けるんだろうけど、タイミングがむずくて安定せん。

画面端6Pch6P近S遠SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ220

空中JKchJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ183

中央遅らせPパイルch6HSKマッパ持続当て近SJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ240
パイル遅らせないとどうやってもKマッパが持続当てにならない模様。
もしかしたら超高精度の入力ならできるのかもしれない。

中央PパイルchRC前ステ2回ちょい歩き5HSJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ238
とっさのお願いパイルRCが当たってたらこれでいいかな…

シンはコンボはいいダメージが入ってくれる。
問題は向こうのコンボもクソ痛いことと立ち回りガン不利なことだ。
Kクロス5HSJSJHSJDJcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ215

近S遠S近S遠S5KKマッパRCKクロス5HSJKJSJHSJDjcJKJSJKJD 204

2Dch近S遠SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ202

2D持続近S遠SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ182

投げRC5HSJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ155

中央高め2SchKアンプレ近SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ201

中央低め2SchKアンプレ近SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ201

画面端高め2SchKパイルKパイル5HS2HS近SJSJHSJDjcJPJD ダメージ252

画面端低め2SchKパイル5HS2HS近SJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ229

中央6PchKクロス6HSPクロスJKJD ダメージ184

画面端6Pch6P5HSJKJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ229

空中JKchJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ180

中央Pパイルch いいのが無い。5HSKマッパ持続当て近SJKJDJ2KJPJKjcJSJHSJD まではいけるんだけどそのあとのJ2Kが当たらなくてダウン奪えない。
教えてエロい人

中央PパイルchRC前ステ3回5HSJKJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ234
Kクロス5HSJSJHSJDJ2KJKjcJSJHSJD ダメージ200

近S遠S近S遠S5KKマッパRC5HSJPJSJHSJDjcJPJD ダメージ201

2Dch近SJSJHSJDJ2KJKJSJHSJD ダメージ173

2D持続近S遠SJSJHSJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ173

投げRC5HSJSJH微ディレイJDJ2KJKjcJSJHS微ディレイJDJ2KJPJD ダメージ150

中央高め2Sch近SJSJHSJDJ2KJKJSJHSJD ダメージ185

中央低め2Sch近SJSJHSJDJ2KJKJSJHSJD ダメージ185

画面端高め2SchKパイルKパイル5HS2HS近SJSJKJD ダメージ240
5HS前に微歩き入れると最後JSJHSJDになるけど難しい。

画面端低め2SchKパイル5HS2HS近SJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ229

中央6PchKクロス6HSPクロスJKJD ダメージ184

画面端6Pch6P5HSJSJHS微ディレイJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ211

空中JKchJSJHSJDJ2KJKjcJSJHSJD ダメージ158

中央Pパイルch前ステ2回6HS最頂点Kパイル5HS2HS近SJSJKJD ダメージ262

正直エリアル入りにくい。JDjcが繋がりにくい上につながっても最後のJD締めが出来ないことが多い。
出来ることも稀にあるのでなにがしかどこかディレイ入れればいけるんだろうけど、安定は無理そうなのでド安定コンで構築しておこう。
Kクロス5HSJKJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ215

近S遠S近S遠S5KKマッパRCKクロス5HSJKJSJHSJDjcJKJD ダメージ198

2Dch近S遠SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ202

2D持続近S遠SJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ176

投げRCディレイ5HSJKJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ157

中央高め2SchKアンプレ近SJSJHS微ディレイJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ201

中央低め2SchKアンプレ近SJKJSJKJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ193

画面端高め2SchKパイルKパイル5HS2HS近SJSJHSJD ダメージ240

画面端低め2SchKパイル5HS2HS近SJSJHSJDJ2KJSJKjcJKJD ダメージ
230

中央6PchKクロスJSJHSディレイJD ダメージ145

画面端6Pch6P近S遠SJSJHSJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ214

空中JKchJSJHS微ディレイJDjcJKJSJHS微ディレイJDJ2KJPJD ダメージ180

中央PパイルchRC前ステ3回(途中でバクステ扱いになるかも)5HSJKJSJHSJDjcJKJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ232

おおむねザトーと同じ。画面端6Pchだけ違うのはいやがらせか。
Kクロス5HSJKJSJK微ディレイJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ218

近S遠S近S遠S5KKマッパRCKクロス5HSJKJSJHSJD ダメージ214

2Dch近SJPJSJHSJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ193

2D持続近SJKJSJHSJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ174

投げRCディレイ5HSJKJSJHSJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ165

中央高め2SchKアンプレ近SJSJHS微ディレイJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ210

中央低め2SchKアンプレ近SJKJSJKJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ203

画面端高め2SchKパイルKパイル5HS2HS近SJSJHSJD ダメージ258

画面端低め2SchKパイル5HS2HS近SJSJHSJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ243

中央6PchKクロスJSJHSディレイJDJ2KJPJKjcJKJD ダメージ192

画面端6Pch6P5HSJKJSJHSJDjcJPJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ242

空中JKchJSJHS微ディレイJDJ2KJKjcJSJHSJDJ2KJPJD ダメージ183


レイヴン用コンボはザトー用コンボのJKをJPにしたら入るってのが結構あるっぽい。
ただ、空中HSchからマッパ持続コンは無理そうだった。
どこでも
クロスワイズ→エリアル→地上拾いDOT
近s遠sマッパRCクロスワイズ→エリアル→地上拾いDOT
投げRCエリアル→地上拾いDOT
2Dカウンター→エリアル→地上拾いDOT
2DRC→エリアル→地上拾いDOT

画面端
kパイル→エリアル→地上拾いDOT
Kパイルカウンター→エリアル→地上拾いDOT
低ダjSjHSフットルース→エリアル→地上拾いDOT


あと2S対空からの地上拾いがあるかどうか調べよう。
これがあると大分変わる。


一応宣伝しよう。

自作フリゲ「Snow White」を宣伝します。
プラットフォームはPC。ジャンルはSRPGです。
原案及びプログラム全般を相方が、ストーリー及び演出を私が担当しております。

以下PVのアドレス
https://www.youtube.com/watch?v=uUMBlQV-jko


スマホでゲームするのが当たり前の今の時代に、PCのフリーゲームってのは時代を逆走してる感満載ですが、「そういうのきらいじゃないぜ」的な方いましたら遊んでやってください(´ω`

ダウンロードサイト
http://web1.nazca.co.jp/hp/ririlseal/sw.html

相方の制作状況報告ブログ
http://blog.livedoor.jp/ririlseal/archives/cat_50033661.html

1 2

 

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索